第15回端野農業物産フェアを開催しました!

JAきたみらいと端野町観光協会は、10月20日にJAきたみらい端野地区事務所前で端野農業物産フェアを開催しました。前日から降り続いた雨も止み、もち米や青果物の特売、玉ねぎじゃがいもの詰め放題には長い列ができ、にぎわいを見せました!

端野農業物産フェアの様子1

詰め放題に参加した来場者は、真剣なまなざしで袋いっぱいに詰め込んでいました。

また当JAきたみらい女性部が作った豚汁や、きたみらい牛乳の無料提供も人気を集めました。豚汁はきたみらい地域で作られたじゃがいも「とうや」を使っており、約20分で完売!

端野農業物産フェアの様子2

他にも地場産じゃがいも「男爵」を使用してくださっている有名店「神戸コロッケ」の商品の試食販売、常呂漁協によるホタテなど海産物の販売も行いました。

端野農業物産フェアの様子3

閉会のあいさつでは、当JAの山内幹司理事が「今年は天候に恵まれ、豊作傾向となった。このように開催できたことを感謝したい。しかしながら姉妹都市丸森町では、台風による影響で甚大な被害がでています。被災された丸森町に対しての応援をよろしくお願いしたい」と述べました。

当日会場では、丸森町への募金や特産品の購入などで多くの方に応援していただきました。今後も姉妹都市のご縁を大切に、一日も早い復興を応援していきましょう!

上部へスクロール