HBC「あぐり王国北海道NEXT」のご当地JAカレー1グランプリにJAきたみらいも参戦!

北海道内にお住いの皆さんにはお馴染みのテレビ番組「あぐり王国北海道NEXT」(HBC北海道放送)。この番組内で開催される「ご当地JAカレー1グランプリ」に、JAきたみらいも「玉ねぎと牛すじのカレー」でエントリーいたしました!

あぐり王国北海道NEXTでの一幕

最近は、農業の6次化に向けた動きが活発化しており、全国のJAが地域の農産品を使ってさまざまな商品開発を行っています。その中でもレトルトカレーは激戦区で、スーパーでも多種多様なカレーが見られますよね。

今回番組では「どこのJAのカレーが一番おいしいのか、はっきりさせようじゃないか!」ということで、ルーのクオリティ・具のクオリティ・価格とのバランスの3つの視点で採点していただきました。

あぐり王国北海道NEXTでの森崎博之さん

審査中の森崎博之さん

 

JAきたみらいの玉ねぎと牛すじのカレーは以前、前澤友作氏に「レトルトカレーの最高峰」とご紹介していただきました。生産量日本一を誇るきたみらい産玉ねぎと北海道産の牛すじ肉をとろとろになるまで煮込んだ自慢の牛すじカレーは、審査員、各JAの皆さんにどう評価されたのでしょうか!? 結果はいかに・・?

放送予定は、2022年4月23日(土)、4月30日(土)の17:00~17:30です。どうぞお見逃しなく!

 

(写真提供:HBC北海道放送

上部へスクロール