お肉と一緒に牛乳を飲みませんか? 北見市内の焼き肉屋さん2店が牛乳提供にご協力

5月にかけて牛乳や乳製品の消費の落ち込みが予想されるため、生乳廃棄の危機がいまだ続いています。この状況を受け、北見にある焼き肉屋「焼肉ぎゅうしゃ」「やきにくや 端野店・緑町店」では、きたみらい牛乳の提供を始めました!

焼肉ぎゅうしゃ

焼肉ぎゅうしゃ

岡田代表は株式会社FReeeeの代表でもあり、酪農家がお休みを取る際に代わりに搾乳や餌やりなどをされる酪農ヘルパーの仕事も行っています。酪農家にとって身近な存在である岡田代表から、コメントをいただきました。

「酪農家の方が大変な状況にいることはひしひしと感じています。ちょっとでも力になりたいと思い、今回牛乳の提供を始めました! 牛乳を提供することで、お客様に今の酪農家の状況が伝わり、牛乳消費を手伝っていただければうれしいです。」

☆焼肉ぎゅうしゃ
住所:〒091-0029 北見市留辺蘂町旭1区186-16
TEL:0157-33-4444
提供期間:4月いっぱい

 

やきにくや 端野店・緑町店

やきにくや 端野店

酪農家が生乳廃棄の危機に直面している話を聞き、「牛乳消費の助けになりたい」という強い気持ちから牛乳提供を始めた林店長。このようなコメントをくださいました!

「やきにくやを運営する上で、牛乳ではありませんが牛と深く関わっています。 “焼肉の街北見” で牛乳と焼肉を結び付けようと思い、4月から無料で牛乳提供を始めました。焼肉 = 牛 = 牛乳という新しいスタイルを北見に浸透させていきたいです!」

☆やきにくや
・端野店
住所:〒099-2103 北見市端野町三区438-2
TEL:0157-56-4129
・緑町店
住所:〒090-0055 北見市緑町1丁目1-16
TEL:0157-36-1809
提供期間:4月以降引き続き提供

 

牛乳提供の様子

お二方共に、酪農家を助けたいという気持ちから動いてくださったんですね・・!この機会にぜひ足を運んでみてください。おいしいお肉と牛乳が皆さまを待っています!

上部へスクロール