ホームきたみらい通信組合員活動報告 > つばめグリル産地交流会、地産地消フェスタ2018のご報告

きたみらい通信

つばめグリル産地交流会、地産地消フェスタ2018のご報告

この度の北海道胆振東部地震において被災された多くの皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。今回より通常の投稿を再開させていただきます。

きたみらい地域では、去る8月31日につばめグリル産地交流会、9月1日に地産地消フェスタ2018が開催されました。今回はあわせてご報告いたします。

つばめグリル産地交流会

JAきたみらいでは毎年恒例の行事となっている「つばめグリル産地交流会」。つばめグリルは、東京都・神奈川県を中心に展開している、1930年創業の老舗洋食レストランです。きたみらい地域で生産されたじゃがいもなどを、料理に使用していただいているご縁があり、今年も生産者に還元する趣旨のもと交流会が開催されました。地場産品をふんだんに使った料理がずらりと並び、食欲をそそります(涎)

つばめグリル産地交流会の様子1
つばめグリル産地交流会の様子2

つばめグリルの皆さま、今年もおいしい料理を振る舞っていただき、誠にありがとうございました! 当ブログをご覧の皆さんも関東へ行かれる際は、東京・神奈川で店舗を展開しているつばめグリルさんで、きたみらい地域の産品を使用した料理をぜひご賞味ください。

地産地消フェスタ2018

こちらも、毎年参加させていただいている「地産地消フェスタ」。名前の通り、地元の農林水産品を多くの方々に知っていただき、消費拡大を目的としているイベントです。当日は天候に恵まれ、野菜や海産物などの直売や飲食店ブース、トラクター等の展示体験ブースなど、会場は大盛況でした!

JAきたみらいでは、オリジナル加工商品「芳醇 玉葱醤油」を使用したザンギをはじめ、きたみらい地域の端野地区で生産されているサラダ玉ねぎ「サラタマ」を使用したオニオンリングや、きたみらい産小麦きたほなみを使用したパンなどを販売させていただきました。

地産地消フェスタ2018の様子1

その他、きたみらい牛乳の無料配布やにんにく、玉ねぎなどの野菜、オリジナル加工商品各種を販売させていただき、多くのお客様にご来店いただきました。

地産地消フェスタ2018の様子2

今年も地産地消フェスタ2018に多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。また、来年もお待ちしております!