ホームきたみらい通信お知らせ > 北海道胆振東部地震発生におけるきたみらい地域への影響について

きたみらい通信

2018年9月10日 [お知らせ]

北海道胆振東部地震発生におけるきたみらい地域への影響について

9月6日に発生しました北海道胆振東部地震により被害に遭われました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。また、地震発生時からの停電、及び復旧後の節電や物流停滞により、組合員の方々並びに地域の皆さま、関係者各位には当JAのご利用にあたり大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

きたみらい地域の生産現場では、地震の揺れによる大きな被害はないものの、長引いた停電、一部地区の断水などで作業が滞り、農畜産物の出荷ができないなどの影響がありました。停電は9月7日の時点ですべての地区で復旧し、徐々に普段の様子を取り戻しつつあります。

なお、今後の業務対応につきましては、物流停滞等の混乱が解消されるまで、通常とは異なる緊急の対応をさせていただく場合がございます。9月10日正午時点での対応は以下の通りです。

金融窓口営業・ATMコーナー

全店舗通常営業

給油所(ホクレンSS)

全店舗通常営業ですが、以下の点につきましてご容赦願います。

【配送燃料】
緊急を要するご家庭から順次対応させていただいております。混雑の早期解消のため、一部配送の数量を限定させていただく場合がございます。

ひまわり

皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。被災地の一日でも早い復旧を願い、JAきたみらいとしましても、できることから取り組んでまいります。