「あずきレシピ募集 結果発表」皆さんから寄せられたあずきスイーツをご紹介!

夏の新定番? 真似したくなるあっさり・さっぱりあずきスイーツ」をテーマに募集しておりました、小豆(あずき)を使ったレシピ。ご応募くださった皆さま、素敵なレシピをお寄せいただきありがとうございました! 今回はその中から3点をご紹介します。

JAきたみらい あずきレシピコンテスト2021夏 結果発表

ふぁそらさん考案「あずきとパイナップルのヨーグルトバーク♪」

あずきとパイナップルのヨーグルトバーク

<ここがいいね!>
ヨーグルトの爽やかな酸味とあずきの優しい甘さのバランスが絶妙な一品です! いろいろなフルーツをのせてアレンジも広がりますね。華やかに彩るパーティーにもピッタリ♪

作り方はこちら(PDFファイルが開きます)

モコジローさん考案「桃と梅寒天の餡蜜」

桃と梅寒天の餡蜜

<ここがいいね!>
梅の酸味があずきのおいしさを引き立ててくれますね♪ 桃のみずみずしさも感じられて、夏らしくさっぱりした味わいです。この組み合わせ、ぜひ一度お試しください!

作り方はこちら(PDFファイルが開きます)

白いヒツジさん考案「粒あん入り♥あずき豆乳ゼリー」

粒あん入り♥あずき豆乳ゼリー

<ここがいいね!>
すっきりした口当たりの豆乳ゼリーとあずきの上品な甘さが夏にピッタリ! 食感が変わる瞬間もワクワクしますね。豆乳とあずきの豆づくしで美容と健康にも良さそう♪

作り方はこちら(PDFファイルが開きます)

 

以上3つのレシピを考案された方には、JAきたみらいオリジナル加工商品詰め合わせセットをプレゼントいたします(8月下旬ごろの発送を予定しています)。

このほかにも素敵なアイデアをたくさんいただき、応募してくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。今後もあずきの魅力発信のため、JAきたみらいのサイトなどでご紹介してまいります。

******

まだまだ暑い日が続きますね。さっぱりしたあずきスイーツで楽しい夏をお過ごしください!

上部へスクロール