ホームきたみらい通信きたみらいの今 > 東京北見会「第14回令和屯田兵」懇親会にて、きたみらいの味覚を提供しました!

きたみらい通信

2019年5月24日 [きたみらいの今]

東京北見会「第14回令和屯田兵」懇親会にて、きたみらいの味覚を提供しました!

先週までは好天に恵まれた北見でしたが、今週頭は全国的に荒れた天気で、北見も強風に見舞われました。作物のためにも今後は安定した天候と適度な雨が期待されます。

去る5月17日、東京北見会北見支部主催の「第14回令和屯田兵」懇親会へ出席しました。毎年参加している懇親会、昨年までは「平成屯田兵」でしたが、新元号となり「令和屯田兵」と名前新たに、オホーツクビアファクトリーにて開催されました。

垂れ幕

正面には令和屯田兵の皆さまを出迎える垂れ幕が!

JAきたみらいは、今年も旬のグリーンアスパラガス、特産の高級菜豆「白花豆」を使用したオリジナル加工商品「北海道産 白花豆コロッケ」「白花豆で作ったごまドレッシング」「北海道おんねゆ特産 白花美人(甘納豆)」を提供いたしました。

アスパラガスなど

いずれも大変好評でした(^^)/

会の様子

懇親会の途中では、歌詞の節々が北見の情景を思いださせる名曲「北見の人よ」を、参加された皆さまで歌い上げました。ホールに響く美声から北見愛を感じることができました。

故郷 北見の味に舌鼓を打ち、それぞれの思い出を語り合っていた皆さま。東京に戻られても、この味を懐かしんでくださることでしょう。東京北見会の皆さま、来年もお待ちしております!