ホームきたみらい通信レシピ > 「北見玉葱 焼肉のたれ」を使った炊き込みごはん風レシピのご紹介です!

きたみらい通信

2020年1月17日 [レシピ]

「北見玉葱 焼肉のたれ」を使った炊き込みごはん風レシピのご紹介です!

前回の記事『北見名物「北見厳寒の焼き肉まつり」の開催間近です!』で、このイベントにJAきたみらいオリジナル加工商品「北見玉葱 焼肉のたれ」を提供させていただくことをお知らせしました。

そこで今回は「北見玉葱 焼肉のたれ」を使ったレシピをご紹介します! 焼肉のたれとしてはもちろん、もう一工夫するとさらにおいしく味わえますよ。

焼肉のたれ炊き込みごはん風

焼き肉のたれ炊き込みごはん風

材料(3人分)

作り方

  1. お米は普段より少し少なめの水で炊く
  2. 牛肉は2cmくらいに切り、たけのこは短冊切りにして水にさらしておく
  3. 鍋に水を400ml入れ、沸騰したら2と焼肉のたれと酒を入れ、水分がほぼなくなるなるまで煮詰める
  4. 炊きあがったごはんに、3を混ぜ込んだらできあがり!

今回ご紹介しました「北見玉葱 焼肉のたれ」は、醤油ベースであっさりしながらもコクのある味わいが特徴の、きたみらい産の玉ねぎをたっぷり入れた贅沢な一品です。炊き込みごはん風をはじめ、いろいろな料理にお試しくださいね。

 

【JAきたみらい「北見玉葱 焼肉のたれ」販売店情報】
北見市内エーコープ各店舗、コミュニティプラザパラボ/まちきた大通ビル、東武イーストモール、VidaCafe北見店、セブンイレブンとん田東町店、などでお取り扱いがございます(価格、在庫状況は各店舗にご確認ください)。