【地域紹介】訓子府町の洋菓子店「カガミ菓子店」をご紹介します!

今回は、訓子府町にお店を構える「カガミ菓子店」をご紹介します!

カガミ菓子店

カガミ菓子店は、2020年の11月17日にオープンした洋菓子店です。店内に入るとさまざまな種類の焼き菓子が陳列されており、ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいます。

カガミ菓子店 店内の様子

お菓子を作る上で最もこだわっているのは「鮮度」だそう。食材の鮮度と、その素材の味を活かせるようなスイーツ作りに取り組んでいて、焼き菓子は脱酸素剤を入れず、こまめに焼き上げているとか。季節によって、JAきたみらい産のスノーマーチくんねっぷメロンを使用したお菓子も期間限定で販売されていました。

こちらの写真は、くんねっぷメロンを使用したスイーツです(現在は販売終了)。

くんねっぷメロンを使ったスイーツ

他にもさまざまなケーキが並んでいます。定番メニューは “イチゴのショートケーキ” !

ショーケース いちごのショートケーキ

店主の加賀美慎也さんは、「イベント、季節ごとのニーズに合わせ、出来る範囲で作っていきたいので、ぜひご来店ください」と仰っていました。今後も機会があれば地元の農産物を使用したスイーツを販売したいそうです。カガミ菓子店の情報とInstagramのリンクは下記の通りですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【カガミ菓子店】
Instagram:カガミ菓子店(@kagami_kashiten)
住  所:常呂郡訓子府町大町26-1
電話番号:0157-57-6949
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了となります)
定 休 日:毎週月曜、火曜、第3日曜(月によって若干の変更あり)

上部へスクロール