ホームきたみらい通信きたみらいの今 > 北見市のカントリーサインから、きたみらい地域をご紹介します!

きたみらい通信

2022年3月31日 [きたみらいの今]

北見市のカントリーサインから、きたみらい地域をご紹介します!

少しずつ雪が融けて気温が上がり、きたみらい地域でも春の訪れを感じる季節になりました。この時期は卒業、入学、入社、人事異動などで忙しくされている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今春からこのきたみらい地域で新生活を始める方へ向けて、カントリーサインと共に北見市をご紹介します!

カントリーサイン

北見市のカントリーサインはこちらです。玉ねぎがラグビーをしていますね。北見市が玉ねぎ生産量日本一ということから、玉ねぎのキャラクターが描かれてます。

ラグビーについては、あまりイメージが沸かない方も多いかもしれませんが、北見市はラグビーが盛んな地域でもあります。北見市にある北海道北見北斗高校は全国大会にも出場するほどの強豪校で、農協職員にもラグビー経験者がいます。また、夏にはラグビーのトップチームが合宿に来ることもあるんですよ。

他にも北見市にはカーリングが体験できる施設があったり、おいしい焼き肉屋さんがたくさんあったりと非常に魅力あふれる街なので、この春から新生活を始める皆さんも気に入ると思います!

きたみらい地域在住の方々も北見でおすすめのお店やスポットなどがあれば、ぜひFacebookページのコメント欄に書いて教えてくださいね!