牛乳消費拡大運動「モォ~ニングルーティーンプロジェクト」PR動画第1弾を公開!

畜産部では、昨年度から当ブログやFacebookページを通し生乳の消費拡大に関して皆さんにお伝えしてきました。2022年3月18日からは、一層多くの皆さんの目に留まるよう当サイトのトップページピックアップ記事のバナー掲載を始めましたが、ご覧になられたでしょうか?

今回は、さらに多くの方々に生乳の消費拡大運動について認知・共有していただきたく、農協役員・酪農家が一丸となってPR動画を作成致しました! 第1弾は、本組合の代表である大坪組合長、きたみらい酪農振興協議会中島会長の2人が出演しています。

総監督を務める高橋職員、カンペで再確認を行う組合長

(総監督を務める高橋職員、カンペで再確認を行う組合長)

最後の決めポーズをとる2人

(最後の決めポーズをとる2人)

動画内でお伝えしている、“モォ~ニングルーティンプロジェクト” とは、昨年12月10日よりミルクランド北海道にて始動した北海道のおいしい牛乳を発信するプロジェクトです。みなさんは、本プロジェクトをご存じでしたか? 詳しくは、下記の特設サイトをご覧ください。

モォ~ニングルーティンプロジェクト – ミルクランド北海道

また、オホーツク管内の関係機関では、生乳の消費拡大運動としていくつかのポスターを作成し、掲示を実施しています。酪農畜産対策委員会では、飲食店での1杯目の乾杯にウェルカムミルクを推奨したポスターを作成し、飲食店での協力をお願いしています。

乾杯

そしてオホーツク振興局では、若手農業者と協力し牛乳消費拡大ポスターを作成。小売店等への掲示を実施しています。(掲載期間は令和4年3月18日~5月31日)

チラシ

最後に皆さんへ改めてのお願いです。
昨年から皆さんには消費拡大へのご理解をお願いしてまいりました。既にご協力いただいている皆さんには、心からの感謝と共に、今後も継続的なご協力をお願いいたします。また、実は牛乳が苦手・・という方も、本記事を拡散していただくことで、多くの方の目に留まります。消費拡大の輪が広がるきっかけを作っていただければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

上部へスクロール