ホームきたみらい通信きたみらいの今 > 「北見市こだわり野菜部会真白栽培グループ」創立10周年記念式典が行われました!

きたみらい通信

2018年12月13日 [きたみらいの今]

「北見市こだわり野菜部会真白栽培グループ」創立10周年記念式典が行われました!

去る12月3日、「北見市こだわり野菜部会真白栽培グループ」創立10周年記念式典がホテル黒部にて行われました。

きたみらいの玉ねぎ「真白」

記念式典の様子1

部会員家族を始め、ホクレンやJA歴代担当者含め総勢44名が集まりました。

記念式典の様子2

藤原部会長からは、「栽培当初は、生産量・品質面が安定せず苦労の連続でしたが、これまで培ってきた弛まぬ努力により栽培・販売環境も少しずつではあるが向上してきました。今後一層安定した生産・品質が確保できるよう部会員全員で努力を続けてまいります。」とあいさつがありました。

記念式典の様子3

そして、藤原部会長より歴代の部会長へ感謝状が贈呈されました。

記念式典の様子4

記念式典後には、参加者全員にて祝賀会が行われました。各々が栽培当初の苦労に共感し、販売について意見交換や情報共有を図り、さらに高品質な真白を生産するべく熱く語り合っていました。

記念式典の様子5

最後に、北見産「真白」を安定提供できるようこれからも努めてまいりますので、「北見市こだわり野菜部会真白栽培グループ」の応援のほどよろしくお願いします!

記念式典の様子6