ホームきたみらい通信組合員活動報告 > 【組合員活動報告】青年部・女性部・フレッシュミズが合同活動を行いました

きたみらい通信

2018年12月17日 [組合員活動報告]

【組合員活動報告】青年部・女性部・フレッシュミズが合同活動を行いました

12月も中旬に差し掛かり、きたみらい地域は一面の雪景色です。先日の投稿以降も何度か雪が降っています。地元にお住いの方は路面が凍結しているので気を付けましょうね!

さて、JAきたみらい三組織(青年部・女性部・フレッシュミズ)では、今年度も合同活動を行いましたので、内容についてご報告いたします。

11月30日、合同意見交換会を実施しました。青年部・女性部・フレッシュミズの本部役員が出席し、それぞれの組織が抱える悩みにアイデアを出し合ったり、組織共通の目標などについて意見を交わしたりしました。

合同意見交換会の様子

意見交換の後は懇親会を開催しました。同じ本部役員でも、組織が違えばあまり接する機会がありませんので、懇親会を通じてより交流を深めています。

そして12月11~13日には、組織リーダーとして見聞を広めることを目的に、三組織合同視察研修を実施。青年部・女性部・フレッシュミズ本部役員から各3名ずつ参加し、2泊3日で研修を行いました。アニマルウェルフェア(家畜福祉)や乳製品加工に力を入れる「磯沼ミルクファーム」、きたみらい産農産物の流通に大きな役割を担う大田市場などを見学しました。

三組織合同視察研修の様子1
三組織合同視察研修の様子2

世代や性別が異なるそれぞれの組織ですが、課題を共有したり、同じものを同じ視点から見たりすることで、仲間としての結束をより深めていただけたのではないでしょうか。参加された役員の皆さん、お疲れさまでした!