赤たまねぎの試食宣伝 withコンサドーレ札幌

11月9日(土)、北海道北広島市にある「くるるの杜」できたみらい赤たまねぎの試食宣伝を実施します!

赤玉ねぎ

「くるるの杜」はJAグループの”ホクレン”が直営する農作業体験や野菜直売など子供から大人まで楽しめるふれあいファームです。

くるるの杜

まだまだ皆さんには馴染みの薄い赤たまねぎ。その美味しさ、食べ方、栄養面などを広める為、赤たまねぎ生産者の佐藤さんと西原さんの二人が売り場に立ってPR宣伝します。

赤玉ねぎ生産者の佐藤さんと西原さん

そして、強力サポーターがもう一人・・なんとJリーグの「コンサドーレ札幌」の元キャプテン「河合竜二」さんもPR宣伝に参戦します!チームカラーの「赤」つながりで(笑)ご協力頂く事になりました!

コンサドーレ札幌ロゴ

コンサドーレ札幌の元キャプテン河合竜二さん

コンサドーレ札幌は子供たちに向けたサッカー教室とともに「農業や食の大切さ」を伝える活動もしており、河合竜二さんは現役引退後もフロントスタッフとしてチーム活動をサポートしています。

スポーツの基本は「食」から。このような食育活動を通じて子供たちに「食と農業」の大切さを知ってもらえると嬉しいですね。目指せ未来のJリーガー!

サッカーファンもたまねぎファンも(笑)、11月9日は是非「くるるの杜」へお越しください!

 

赤たまねぎの対面販売 詳しい情報はコチラ (画像をクリックで拡大)

赤玉ねぎ応援大作戦

 

 

コンサドーレ札幌のオフィシャルサイトはこちら
https://www.consadole-sapporo.jp/

コンサドーレ札幌ロゴ

くるるの杜のサイトはこちら
https://www.hokuren-kururu.jp/

くるるの杜ロゴ

上部へスクロール