赤玉ねぎ
アントシアニンとケルセチンの
Wポリフェノール

 

赤紫のポリフェノール

赤紫色の成分は「アントシアニン」というポリフェノールの一種で、ブルーベリーやナスなどの紫果物・野菜にも含まれています。

「アントシアニン」は植物が紫外線やウィルスなどから身を守る為に作られる、普通の玉ねぎには無い赤玉ねぎ特有の成分です。

アントシアニン

また、普通の玉ねぎにも含まれる「ケルセチン」というポリフェノールも豊富で、「Wポリフェノール」が赤玉ねぎの魅力です。

レシピ

レシピをもっと見る >>

調理のコツ

調理前のひと工夫

こうすることで、赤玉ねぎが本来持つ甘味や風味、栄養成分が水に溶け出てしまうのを防ぐことができます。

※辛みの程度は出荷時期や個体差で異なりますので、味見しながら時間を調整して下さい。

繊維に垂直に切る

普通の玉葱に比べると果肉がやわらかく、辛みが少ないので生がオススメです。

保存方法

私たちの赤玉ねぎは表皮・果肉がしっかりしているので保存性に優れています。
ただ、湿気によるカビや劣化に要注意です。上手に保管して美味しく長持ちさせましょう。

湿気がこもらない涼しい場所で

通気性が良いネット袋が最適です

冷蔵庫内は乾燥しているので本来は不適だけど・・
暑い時期は痛みやすいので新聞紙に包んで冷蔵保存して下さい
カットしたものは切り口が乾燥するのでラップして冷蔵保存して下さい

湿気がこもりやすいのでビニール袋は不適です

出荷期間

日本一の玉葱栽培で培われた品質

日本一の玉ねぎ栽培で培われた技術を生かし、確かな品質でお届けします

「JAきたみらいは玉ねぎ生産量日本一!」はコチラ

赤たまねぎ 出荷時期:8月上旬~5月中旬
                       
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

きたみらいの赤玉ねぎ情報

関連情報をもっと見る >>
ページの先頭へ