国産玉ねぎ100%! JAきたみらいの玉ねぎも使用する「ピエトロドレッシング」のご紹介

JAきたみらいで生産されている玉ねぎは日本全国に出荷されています。今回は出荷先でどのように形を変えて販売されているかをご紹介します。

 

福岡県にある株式会社ピエトロ。こちらの会社はもともと「洋麺屋ピエトロ」としてパスタを中心としたメニューを提供していたそうですが、当時の創業者が手作りしていたドレッシングが人気を博して、全国への販売を開始。それがこの “ピエトロドレッシング” です。

ピエトロドレッシング

「作りたてのおいしさをお客様に届けたい」との想いから、手作業の工程を多く残し、工場で働く方が丁寧に心を込めて作っているとのこと。また、国産玉ねぎを100%使用しており、JAきたみらいで生産された玉ねぎも多く使われています。

ピエトロドレッシングは、製造工程において一度も熱を加えない「生タイプドレッシング」。素材そのものの旨味や風味を感じられるおいしさの秘密は、ここにあるのですね!

ピエトロ工場

玉ねぎ加工の様子

去る12月2日には、株式会社ピエトロの皆さんが当JAを訪れ、日頃から玉ねぎを出荷しているお礼としてピエトロドレッシングなどを寄贈してくださいました。

寄贈

寄贈2

ご存じの通り、野菜サラダやから揚げの味付けなどにも使える万能調味料です。皆さんもぜひご賞味ください。また、当ホームページのお役立ちリンクには、株式会社ピエトロのサイトをリンクしています。オンラインストアやレシピなども掲載されていますので、ぜひご覧ください。

上部へスクロール