ホームきたみらい通信お知らせ > JAきたみらいの玉ねぎとじゃがいもを料理に使う「つばめグリル」が通販事業をスタート!

きたみらい通信

2021年2月26日 [お知らせ]

JAきたみらいの玉ねぎとじゃがいもを料理に使う「つばめグリル」が通販事業をスタート!

東京銀座に本店を持つ洋食レストラン「つばめグリル」さんから、素敵な贈り物が届きました。

つばめ風ハンブルグステーキ

つばめグリルさんの看板メニュー「つばめ風ハンブルグステーキ」です!

つばめ風ハンブルグステーキ調理中
つばめ風ハンブルグステーキ出来上がり

ご自宅でも簡単にレストランの味を楽しむことができます。湯せんでハンバーグと自家製ビーフシチューを解凍するだけでもおいしいですが、せっかくなら本格的に味わいたい! 調理方法を見ながらアルミホイルに包み、レストランと同じような「つばめ風ハンブルグステーキ」が完成しました。

つばめグリルさんは、JAきたみらいの玉ねぎじゃがいもを料理に使用しているご縁から、例年8月頃に生産者への還元行事を開催してくださっていますが、昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。コロナ禍でさまざまな行動が制限され大変厳しい環境の中ではありますが、新たなチャレンジとして通販事業をスタートされ、いつでもつばめグリルの料理が食べられることをとてもうれしく思います。皆さんもぜひお取り寄せしてご堪能ください!

フレッシュつばめ便 – つばめグリル