新・農業人フェア2018(札幌会場)にJAきたみらいが出展します!

今回は、「農業を仕事にしてみたい、農業に興味がある、自然の中で暮らしたい・・。でも、まず何から始めればいいの?」という方必見の情報をご紹介します。

10月13日(土)、札幌コンベンションセンターにて新・農業人フェア2018(札幌会場)が開催されます。

新・農業人フェア2018(札幌会場)ポスター

新・農業人フェア は、自分で農業を始めるために必要な手順や各種支援など、幅広い情報を収集できるイベントです。市町村やJA、農場・牧場などの農業法人、研修生を募集している学校・研修施設などのスタッフが皆さんのご相談に応じるほか、先輩農業人の話を聞ける各種セミナーも開催されます。

参加無料で予約も不要。入退場・服装も自由です。農業経験の有無も問わず、来場者の年齢や職業もさまざまですので気軽にご参加ください。札幌会場では100以上の団体がブースを出展していますので、情報を比較して次のステップに生かすチャンスですよ!

もちろん、JAきたみらいも会場で皆さんをお待ちしています! きたみらい地域で農業を始めたい方、きたみらい地域の農業に興味がある方はぜひお立ち寄りください。また、「農業人フェアってどう過ごせばいいの?」「初歩的な質問だけど教えてほしい!」などありましたらお気軽にどうぞ(^^)

当日は玉ねぎの背景パネルと、スタッフが着ている黄色のハッピを目印にお越しください!

JAきたみらいブース

なお、来場時にもらえるパンフレット上の表記やブース看板には「きたみらい農業協同組合(北見市・訓子府町・置戸町)」と表記されていますので、お間違えなく。皆さんのご来場お待ちしています!

ご興味がある方は、当サイトの新規就農支援のページもぜひご覧ください。

上部へスクロール