ホームきたみらい通信お知らせ > コミュニティー広報誌「ぐりんgreen」第34号を発行しました!

きたみらい通信

2017年5月1日 [お知らせ]

コミュニティー広報誌「ぐりんgreen」第34号を発行しました!

JAきたみらいより、年間3回発行している一般消費者向け広報誌「ぐりんgreen」。毎年春号の特集では皆さんにも農業を身近に感じてもらいたいという思いから、“家庭菜園” についてご紹介しています!

今回取り上げたのは、栄養いっぱいの緑黄色野菜ほうれん草、ねばねばパワーで夏バテ解消にも良いといわれるオクラ、子どもから大人までみんな大好きなトウモロコシの育て方です。

「チャレンジしたいけど、園芸用品や種はどこで買えばいいの?」という方は、JAきたみらい北見資材店舗(北見市中ノ島町)に隣接している「ガーデニングショップ 四季倶楽部/(株)サン園芸」をご利用ください!

「ぐりんGreen」ご紹介

豊富な品揃えで皆さんの家庭菜園を応援してくれますよ。

豊富な品揃え1
豊富な品揃え2

自分で育てた野菜は市販のものとはまた一味違った特別なおいしさですよね。「ぐりんgreen」を活用して野菜作りにぜひチャレンジしてみてください。

また、特集記事の他にも、道内の6つのJAの特産品が抽選で当たるクイズ企画や、准組合員加入のご紹介など見逃せない情報が盛りだくさんです。きたみらい地域にお住まいの方には「どうしん情報誌 みんと」(4月27日発行)の折り込みチラシとしてお届けしているほか、以下のページからもPDFファイルでもご確認いただけますので、ぜひご覧ください!

コミュニティー広報紙「ぐりんgreen」第34号(平成29年4月号)発行