3年ぶりに「たんのカレーライスマラソン」開催!今年も若手職員が参加しました!

9月18日、北見市端野町で3年ぶりとなる「第37回たんのカレーライスマラソン」が開催されました!

このイベントは1986年から開催されており、当初は端野町民を対象としたものでしたが、今では全国各地から参加者が集まる人気のイベントです。今年は規模を縮小して北見市内のチームのみの募集でしたが、78チーム約400人が参加しました。

第37回たんのカレーライスマラソン

競技は順位やタイムを競うのではなく、カレーライスを作って楽しく食べることや端野町のすばらしさを広めることを目的として開催されています。

4人1組で、カレールー、肉、玉ねぎ・ニンジン、じゃがいもの各コースに分かれ、それぞれの食材を求めて走ります。ゴール後は、ゲットした地元食材でカレーライスを作り、チームでおいしくいただくというユニークなマラソンです。

今年は例年実施していた仮装コンテストや大食い大会はありませんでしたが、仮装をして走る人たちもおり、応援者や通行人の皆さんを盛り上げました。

当日はJAきたみらいの令和3年度と4年度に入組した職員も黄色い法被を着て走り、きたみらいをPRしました!

新人職員たち

走った後はゲットした食材でカレー作り。

カレー作り

頑張ってゲットした食材で作るカレーは格別でした!

いい思い出になること間違いなしなので、来年はぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

上部へスクロール