ホームきたみらい通信イベント情報 > 北見の名物行事「北見厳寒の焼き肉まつり」の開催が迫ってきました!

きたみらい通信

2019年1月24日 [イベント情報]

北見の名物行事「北見厳寒の焼き肉まつり」の開催が迫ってきました!

毎年この一番寒い時期に行われる、北見の名物行事のひとつ「北見厳寒の焼き肉まつり」。第20回の節目の年を迎える今年は、2月1日(金)に開催します! 北見の「寒さ」と「焼肉文化」をPRしようと転勤族の方々が発案して始まったイベントです(^^)/

当日は北見芸術文化ホール駐車場の特設会場で、17:00から20:00まで行われます。開場は16:30です。マイナス15度に迫る北見の夜、焼肉好きの人々が集まり活気に満ちあふれます!

北見厳寒の焼き肉まつり2018の様子1
北見厳寒の焼き肉まつり2018の様子2
北見厳寒の焼き肉まつり2018の様子3

※画像は2018年の様子です。
開始直後にも関わらず焼肉の煙と熱気が感じられますが、同時に寒さも伝わってきます・・(笑)

JAきたみらいは例年通り、特産の玉ねぎ、オリジナル加工商品の「北見玉葱 焼肉のたれ」を提供いたします。玉ねぎは肉のお供として一緒に焼き、「たれ」につけてお召し上がりください。老若男女すべての皆さんに「おいしい!」と思っていただけると自負する商品ですので、ご来場の方はぜひお試しを!

北見玉葱 焼肉のたれは、オホブラ百貨店 おひさまマーケットでもご購入いただけます。ぜひお買い求めください♪(在庫切れの場合もございますので、予めご了承ください。)

今年の模様は後日改めてご報告いたします。前売り券をご購入できなかった方も開催レポートをお待ちくださいませ(#^^#)

《前売り券情報》
限定2,000枚の前売り券はすでに完売となっております(当日券の販売はございません)。前売り券が入場券となりますのでご購入済の方は当日お忘れになりませんように。ご参加の皆さまは会場内の熱気を存分に体感し、焼き肉を楽しんでください♪ 会場は非常に冷え込んでおりますので、充分な防寒対策をお願いいたします。