北見メロン初競りの様子を動画でご紹介します!

夏らしくなったと思ったのも束の間、また気温が低い日が続く北見です。寒暖差が激しい日もあり、安定した暖かさが待ち遠しい限りです。そんななか、今年も(株)マルキタ北見地方卸売市場にて北見メロンの初競りが行われました!

6月22日(金)の初競り開始前には、JAきたみらいの職員から「本年度は5月から例年にない低温な日々や、日照時間も短く降雨が続く気象で、やや小ぶり傾向になるなか、生産者・関係各所の皆さまのおかげで初競りを迎えることができました。」と挨拶を行いました。

そのような厳しい状況の中でも平均糖度は基準の13度を超える14度となり、例年通り品質の高いメロンとなっています。

そしてこの日、十数年ぶりに株式会社まちづくり北見(コミュニティプラザパラボ)さまが1箱5玉入りをなんと! 最高値の10万円で落札されました!

北見メロン

今年も甘さが際立つ出来栄えです。皆さんにもぜひご賞味いただきたいと思います。

北見メロン箱

道内を中心にお盆頃までの販売を予定しており、オンラインショップ「オホブラ百貨店 おひさまマーケット」でも順次販売開始をいたします。数に限りがありますので、ご購入はお早目にお願いいたします。

これからも北見メロンをよろしくお願いいたします!

上部へスクロール