ホームきたみらい通信組合員活動報告 > JAきたみらい青年部が農業PRページ「CRAFT FOOD CITY KITAMI」を制作!

きたみらい通信

2021年12月14日 [組合員活動報告]

JAきたみらい青年部が農業PRページ「CRAFT FOOD CITY KITAMI」を制作!

JAきたみらい青年部は、農業PRを目的として汎用性があるランディングページ(以下LP)「CRAFT FOOD CITY KITAMI」を制作しました。作り手の “見える化” を図ることで、産地を存分に紹介し、農業ファン及びサポーターが全国に増えることを期待しています。

LP風景

LPとは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのこと。近年各分野の企業においても主流となっている広告様式で、さまざまな媒体で紹介されています。

当JA青年部が制作したLPは、「作り手紹介」をメイン項目に設定し、農家=クラフトマン(作り手)というコンセプトで農家の農業に対する思いを一人一人の視点で発信しています。現在は6人を紹介していますが、さらに作り手紹介を充実させ、当JA地域の作物紹介や地場産食材を使用している企業のコラムなどの掲載を企画していきます。

作りて紹介1
作りて紹介2
作りて紹介3

LPは「クラフトフードシティ北見」でも検索可能で、今後はQRコードで簡単に読み込める仕様とし、同JAで使用されるダンボールやFGフィルム、加工品のラベル等に印字を検討しています。

QRコード