1⽇体験 daywork

daywork

農家で働こう!
無料職業紹介事業

農家で働こう!無料職業紹介事業

JAきたみらいでは、農家で働きたい⼈と組合員(農家)をつなぐ「無料職業紹介事業」を実施しています!スマートフォンアプリ『daywork』にアクセスすると、求⼈を募集している農家を簡単に探せます。⼀般の⽅を対象としていますので、農業の経験がない⽅もOK。⽇(時間)単位の短期雇⽤が基本で、空いた⽇‧空いた時間だけ働くことが可能です。

農家で働きたいひと

スマートフォンアプリ『daywork』で仕事の条件を選択すると、カレンダーで募集⼈数が表⽰されます。都合のいい⽇の求⼈を選び、詳細を確認し、ご応募ください。組合員との直接契約となります。利⽤料は無料です。

自分の都合に合わせて仕事を選べます
報酬を得ながら、農業の経験を積むことができます
派遣とは異なり、組合員との直接契約なので、報酬を全額受け取れます

農家のかた(求⼈農家)

当事業は、農繁期の労働⼒確保に向けた取り組みのひとつです。パートやアルバイト従業員を必要とする組合員(求⼈農家)と、農家で働いてみたい求職就農者(地域住⺠等)の紹介、マッチングを無料で⾏います。
スマートフォンアプリ『daywork』に仕事の登録を⾏うと、応募が届きますので、応募者の履歴なども参考に契約を進めてください。

アプリについて

動画でdayworkアプリの操作マニュアルが確認できますのでご覧ください。

アプリの利⽤条件

  • 当事業は、農作業の請負‧派遣事業とは異なり、求⼈農家(組合員)に対し求職就農者を無料で紹介するものです。よって、求⼈農家が求職就農者を直接雇⽤する形となります。
  • 賃金や手当等の雇用条件は求人農家(組合員)が設定します。また、労災保険の加入が前提条件となります。
  • 求職就農者の多くは初めて農作業に従事する者です。求職就農者側に沿った農作業環境の配慮をお願いします。特に作業場所及びその周辺には必ず仮設トイレ等の設置が必要です。

繁忙期に労働力を確保できます
高騰し続ける派遣費用を抑えられます
アプリの活用により、若者にも求人をアピールできます
地域住民の農への理解が促進されます

アプリのダウンロード&インストール

Android

iPhone

iPad

※アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料は利用者のご負担となります。

お問い合わせ先

新規就農についてのお問い合わせは下記までご連絡ください。

営農振興部 担い⼿グループ
メール お問い合わせフォームよりお送りください。
電話  0157-24-2145

上部へスクロール