ホームピックアップ野菜 > こだわりブランド赤玉ねぎ「くれない」

ピックアップ

2016年8月25日 []

こだわりブランド赤玉ねぎ「くれない」

JAきたみらい地域でも端野地区のみで栽培している限定品種、赤玉ねぎ「くれない」の出荷が、8月下旬から始まります。

ピックアップ「くれない」-01

「くれない」は果肉の柔らかさとみずみずしさ、赤玉ねぎが本来持つ甘みをより多く感じることができる品種。きたみらいより出荷されている赤玉ねぎの中でも、基準を満たしたもののみがこの名を名乗ることができる、プレミアムな赤玉ねぎです。

玉ねぎはビタミンB1やC、血液をさらさらにする効果があるといわれる「硫化アリル」を含んでいますが、赤玉ねぎは、さらに赤色の正体である目に良いといわれる「アントシアニン」というポリフェノールの一種をも含む健康的な野菜です。

皆さんに安全・安心に食べてもらうため、北海道の化学肥料・農薬の低減、クリーン農業基準「YES!clean」にも取り組んでいます。

果肉がやわらかく辛味が少ないので、ぜひサラダや浅漬けなど「生」でお食べください。

ピックアップ「くれない」-02

「くれない」はインターネットショップ「オホブラ百貨店」などで、取り扱っています。

 

※きたみらい通信のたまねぎに関する記事一覧はこちら

ご購入はこちら

※オホブラ百貨店 おひさまマーケットにジャンプします