「きたみあずき屋」の商品が「OMOTENASHI Selection 2016」を受賞!

オホーツク管内北見市の(株)清月が昨年より販売している、きたみらい地域で生産された小豆を使ったお菓子ブランド「きたみあずき屋」の商品が「OMOTENASHI Selection 2016」を受賞しました!

「OMOTENASHI Selection 2016」は、「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ」を合言葉に活動しているOMOTENASHI NIPPON実行委員会が、おもてなし心あふれる商品・サービスを募集・発掘し、国内外へ発信するプロジェクト。今年2度目の開催となりました。

今年は前年度の約2倍、274の商品・サービスが応募され、その中から日本人選定員と外国人選定員が90の受賞対象を決定。北海道からはきたみあずき屋をはじめ7点が受賞しました。

喜びを語る(株)清月の渡辺社長

今回の受賞を受け、(株)清月の渡辺社長は「日本の良いものを世界に発信していく取り組みに共感し応募した。受賞できて大変光栄に思うとともに、きたみあずき屋のよいPRにつながればうれしい」と話してくださいました。

OMOTENASHI Selectionを受賞した商品は3月下旬にオープンするオンラインショップ「ふるさと。おもてなしショップ」で取り扱われ、全日空商事株式会社や日本郵便株式会社とも幅広く連携し、受賞対象の紹介および販売を促進していく予定となっています。

また、きたみあずき屋では先月より「あずき屋あまなっとう」を新発売し、大変好評だそう。ぜひこの機会に皆さん食べてみてくださいね!(^^)

きたみあずき屋 あまなっとう

上部へスクロール