東京北見会「第12回平成屯田兵」懇親会で今年もきたみらいの味を提供しました!

先日、最高気温が30度を記録した北見です。沖縄より気温が高くなったとニュースでも報道されていましたが、好天に恵まれ雨も時折降っているので作物にとっては良い環境といえそうです。

そんな気温の高かった5月19日(金)、東京北見会北見支部主催の「第12回平成屯田兵」懇親会へ出席してきました。毎年参加している平成屯田兵の集まりも今年で12回目。今年は北見プラザホテルで開催されました。

毎年この時期に北見に帰って来てくださる方々に故郷の味を味わっていただきたく、JAきたみらいからはオリジナル加工商品・農産物を提供し、ホテルの方に調理をお願いしました。今年の提供品は芳醇 玉葱醤油白花豆コロッケグリーンアスパラガスでした。

グリーンアスパラガスの素揚げには芳醇 玉葱醤油をかけて召し上がっていただきました。

白花豆コロッケとグリーンアスパラガス

白花豆が入った青りんごゼリーも提供しました。

白花豆ゼリー

白花豆コロッケは今回初めて召し上がっていただきましたが多くのご好評を得て、グリーンアスパラガスについても「お土産に買いたい!」という声が出るほど人気でした。北見を離れ東京へ行った方々にも、北見の農産物のおいしさを再確認していただく良い機会になったのではないでしょうか。

上部へスクロール