コミュニティー広報紙「ぐりんgreen」第35号を発行しました!

JAきたみらいでは組合員の皆さんに向けた広報誌「おひさまサラダ」以外にも、一般消費者の方に向けて年3回、コミュニティー広報紙「ぐりんgreen」を発行しています。

今回発行した第35号では「食べるって楽しい♪ おうちでおいしいの笑顔を育もう!」と題し、家庭での食育について取り上げています。お子さんと食事する際に気を付けたいポイントや、栄養バランスの基本などをまとめました。

きたみらい地域の皆さんには、7月27日に「どうしん情報誌 みんと」の折り込みチラシとしてお届けしており、すでにたくさんのご感想と読者プレゼントへの応募はがきが届いています。応募いただいた皆さん、ありがとうございます! 締め切りは8月17日(木)の消印有効ですので、まだまだ皆さんの応募をお待ちしております。
※はがきのみの受付となります。ご了承ください。

ぐりんgreen

共働き家庭が増えている昨今、時間のないお父さん、お母さんにとっては毎日の食事を用意すること自体が大変ですよね。おいしそうに食べる家族の雰囲気を作るだけでも、お子さんが「食べるのって楽しいんだ!」と気付くきっかけとなれば、立派な食育ではないでしょうか。

食育のページ

また、きたみらい地域にお住まいの方向けの食育イベントについても掲載しています。PDF形式でご覧いただけますので、気になる方は以下のページから紙面をチェックしてみてくださいね(^^)

コミュニティー広報紙「ぐりんgreen」第35号(平成29年7月号)発行

上部へスクロール