ホームきたみらい通信イベント情報 > 第64回北見ぼんちまつり「こども広場」が終了しました!

きたみらい通信

2017年7月21日 [イベント情報]

第64回北見ぼんちまつり「こども広場」が終了しました!

去る7月15、16日、第64回北見ぼんちまつり「こども広場」が北見市芸術文化ホール前にて開催され、JAきたみらいも飲食ブースに出店しました。

1日目は天候に恵まれ、厳しい暑さの中でしたが、小さなお子さんがいる家族連れをはじめ多くのお客様にご来場いただきました。会場では飲食ブースの他、トランポリンやふわふわ遊具など子どもたちが楽しめるコーナーが目白押しでした!

気温はなんと35度にまで上昇しましたが、芳醇 玉葱醤油で味付けしたアツアツのザンギが好評でした。

イベント販売の様子

しかし、2日目・・

突然の雨で13時過ぎに中止となってしまいました。全道的に降雨があり、局地的に大雨となった所があったようです。皆さん、無事に帰宅できたでしょうか。高温が続く中での大雨に、作物の生育状況への影響が心配になりました。

2日目は残念でしたが、今年も北見ぼんちまつり「こども広場」にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。短い夏の思い出となりましたら幸いです。まだ暑い日が続くと思われますが、これから始まる夏休みも体調に気を付けてたくさんの思い出を作ってくださいね!