ホームきたみらい通信イベント情報 > きたみらい地域では、秋のイベントが目白押しです!

きたみらい通信

2016年10月21日 [イベント情報,地域紹介]

きたみらい地域では、秋のイベントが目白押しです!

いよいよ初雪の季節となった北海道。北見でも昨日はみぞれやひょうが降った地域がありましたが、秋を楽しむイベントはまだまだ続いています!

先週10月15日には訓子府町では訓子府町商工会主催の「ストリートフェスタ&収穫祭」が開かれ、当JAの訓子府町玉葱振興会と馬鈴しょ耕作組合が提供した、特産の玉ねぎじゃがいもスノーマーチ」の詰め放題が大盛況でした。

ストリートフェスタ&収穫祭の様子

同日、置戸町では置戸町青年団体連絡協議会主催で「Oketobar Fest」を開催。公民館を協議会メンバー自らが製作した装飾で飾り、一夜限りのおしゃれな本格BARを開きました。置戸町産の農作物をふんだんに使った料理などが振る舞われ、器は同町の名産品 “オケクラフト” を使用。置戸町の良いとこどりなイベントでした♪

Oketobar Festの様子

また翌10月16日には、北見市端野町でJAきたみらいと端野町観光物産協会が主催の「第12回物産フェア」が開かれ、玉ねぎとじゃがいもの詰め放題や女性部が手作りした豚汁の無料配布が人気を集めました。

第12回物産フェアの様子

今週10月19日からは北見観光協会主催の全国各地のビールが味わえる「KITAMI OKTOBERFEST 2016」が開催中で、本日10月21日からは「菊まつり」と「ハロウィーンフェスティバル」が始まります。

3イベントのポスター

味覚の秋、芸術の秋を楽しむイベントが盛りだくさんですので、ぜひこの機会に北見へ足を運んでみてください(^^)