ホームきたみらい通信組合員活動報告 > 第1回きたみらいホルスタインベビーショウを開催!

きたみらい通信

2016年5月13日 [組合員活動報告]

第1回きたみらいホルスタインベビーショウを開催!

去る5月7日、第1回きたみらいホルスタインベビーショウを開催しました。

ホルスタインベビーショウの様子

このベビーショウは北見地区で40年前から続く歴史あるイベントですが、今回から北見市をはじめ、訓子府町、置戸町とエリアをきたみらい地域全体に広げ、改めての第1回開催となりました。

このイベントは、出品頭数60頭の中でどの子牛が優れているかを競うもので、搾乳牛になるまでどのように成長していくのかを一般の方に見てもらうのが目的です。

リードマンコンテストの模様1 リードマンコンテストの模様2

こちらはリードマンコンテストの模様です。子どもたちも一生懸命に子牛をリードしていました。

最高位と準最高位

最高位は、北見地区 山内誠さんが出品した「DHチャンス デイー」。見事栄冠を勝ち取りました! 準最高位も同様に山内誠さんが出品した「DH オツト サンチヤン」でした。

表彰式の様子 ジンギスカンの様子

審査終了後には、アトラクションとして表彰式とジンギスカンパーティーを行い、第1回きたみらいホルスタインベビーショウは幕を閉じました。

実行委員長を務めた北見地区の山内誠さん、審査員を務めた(株)十勝家畜人工授精所の松浦久美子さん、大変お疲れさまでした。