【組合員活動報告】第35回オホーツクJA女性部研修大会・家の光大会が開催されました

2月1、2日の2日間、網走市にて第35回オホーツクJA女性部研修大会・家の光大会が行われました。この研修会はオホーツク管内にある農協の女性部が、より良い営農に向け学習したり、豊かな暮らしの知恵を身に付け、親睦を深める交流の場として開催しています。

今回の研修1日目は、北海道農協青年部協議会参与の黒田栄継氏の講演会を開催。ご自身の体験や取り組みについて語っていただきました。普段なかなか聞くことのできない青年部世代のアツいお話に胸打たれた方も多かったのではないでしょうか。

2日目は、札幌でファスティング(断食)教室やセミナーを主宰するエイトロープの大塚寛恵氏に、「簡単ダイエット&デトックス」と題して食と健康について講演していただきました。

講演会の様子

女性の永遠のテーマ、ダイエットについてのお話に皆さん興味津々で、とても参考になったと思います。

ところで、1日目の夜には全体での懇親会も行われ、毎年恒例のアトラクション発表ではオホーツクのお母さんたちのパワフルさに圧巻でした!

懇親会の様子

このエネルギーでオホーツク農業がさらに盛り上がることを期待したいですね(^^)ご参加の皆さま、大変お疲れさまでした!

上部へスクロール