ホームオリジナル商品 > 給食のコロッケ

オリジナル商品

給食のコロッケ

給食のコロッケ-01

材料はすべて北海道産

「給食のコロッケ」に使用されている材料はすべて北海道産。じゃがいも玉ねぎはもちろん、衣に使われているパン粉もJAきたみらい管内で収穫された小麦でつくられています。

素材の味を生かすために味付けは塩のみで、オホーツクの塩を使用しています。

給食のコロッケ-02

原材料無添加

原料に添加物を使用していません。通常パン粉などに使用されているイーストフードや乳化剤は一切使わず、JAきたみらい地域の小麦・パン酵母・砂糖だけで作られたパン粉を使用しています。

低アレルゲン

「給食のコロッケ」はその名のとおり学校給食をはじめ、たくさんのお子さんやお子さんをもつご家庭で食べられるように考案されました。使用されているアレルゲンは小麦だけ。コロッケで広く使われている卵や乳は使用しておりません。

すべての子どもたちに本物のおいしさを

「給食のコロッケ」を製造するにあたり、置戸町栄養士の佐々木十美さんにご協力をいただきました。「子どもたちに安心して素材本来のおいしさを知ってもらいたい」。そんな佐々木さんの想いがたくさん詰まっています。

給食のコロッケ-03

 

名称 コロッケ
内容量 500g
原材料名 野菜(じゃがいも、たまねぎ)、食塩、衣(パン粉、こめ油、米粉)
衣の率 40%
賞味期限 1年
保存方法 -18℃以下で保存してください。
凍結前加熱の有無 加熱してありません。
加熱調理の必要性 加熱してお召し上がりください。
販売者 きたみらい農業協同組合
製造者 株式会社 グリーンズ北見
販売先 Aコープ(きたみらい管内)、イトーヨーカドー北見店、くるるの杜

※ピックアップ「『給食のコロッケ』が好評発売中です!!」の記事はこちら