ホームオリジナル商品 > 麦香旨(ばかうま) 麦まるごとうどん

オリジナル商品

麦香旨(ばかうま) 麦まるごとうどん

麦の香り・旨みを「まるごと」味わう麺

JAきたみらい産小麦を使用した見た目にも新しいうどんが誕生しました。

「麦香旨 麦まるごとうどん」と名前のついたこの商品は、JAきたみらい地域(北見市・訓子府町・置戸町)で生産された小麦を主原料とし、北海道産の全粒粉を加えて作りました。

麦香旨 麦まるごとうどん

麺の表面に茶色く見えるつぶつぶ、このつぶつぶの正体は全粒粉の表皮部分。全粒粉とは小麦の「表皮・胚芽・胚乳」をすべて粉にしたもので、一般的な小麦粉より茶色みがかっています。この全粒粉には栄養価が豊富に含まれているといわれ、風味も一般的な小麦粉より強いのが特長です。最近ではパンや焼き菓子・シリアルに使われており、特に健康を気にする方を中心に注目されています。

小麦の大産地であるJAきたみらい地域の美味しい小麦を、余すところなく味わっていただきたいという思いから、この「麦まるごとうどん」は誕生しました。キャッチコピーは、麦の香り・旨みを味わってほしいことから「麦香旨(ばかうま)」と掲げました。

小麦の魅力を全部まるごと味わえるうどんを是非ご賞味ください。

麦香旨 麦まるごとうどん

※麦香旨 麦まるごとうどんに関する記事一覧はこちら

ご購入はこちら

※オホブラ百貨店 おひさまマーケットにジャンプします